よくあるご質問

印刷について

弊社に寄せられるお客様からのご質問等をまとめてみましたので、参考にしていただけたらと思います。
ここに掲載されている内容以外、または理解できない部分がございましたら、お問い合わせより質問いただき、できるだけ分かりやすく回答させていただきます。

ご利用に関するご質問
[下記のタイトルをクリックすると、メニューが開きます]

御見積・ご注文方法を教えてください

お電話、メール、FAXのいずれかの方法になります。メール、FAXの場合は、御見積を出させて頂く上で、不明な仕様がありましたら弊社担当からご連絡させて頂くことがございます。仕様の内容で決まっていないところがある、どのような用紙・加工が適切か、などなど、ご質問も兼ねて、まずは是非お電話下さい。

注文ロットはどのくらいから注文可能ですか

お品物によって適正ロットがあります。基本的に1枚から受注を行っている商品(ポスター、チラシなどの出力・コピー商品)もございますが、お値段との兼ね合いもございますので、ご相談下さい。

出来上がった商品を複数の箇所に発送していただけますか

可能です。御見積の際事前にお伝え願います。発送料金込の正確な御見積をお出しいたします。配達指定時間、低コストなどのご希望に少しでも沿えるようにいたしますのでご相談下さい。

配送伝票の発信元を変更して直接クライアントに発送できますか

可能です。入稿時、発信元に記載する内容をお教え下さい。

入稿から納品までの流れはどのようになりますか

・御見積
・入稿
・版下作成(必要な場合)
・校正作業(必要な場合)
・校了確認 ※印刷にかかる前の最終確認をして頂きます。
・印刷
・加工(必要な場合)
・納品(お届け、発送、お引取りなど)
以上のような流れのスケジュールになります。
→詳しくは、「業務案内」「納品までの流れ・入稿時の注意点」をご覧下さい。

印刷・加工・製本に関するご質問
[下記のタイトルをクリックすると、メニューが開きます]

色校正作業はお願いできますか

はい、できます。本機校正と簡易校正があります。

印刷用紙にはどのようなものがあるの

様々な用紙の種類がございます。
受注の多い用紙の種類をご紹介いたします。
・上質紙
・再生紙
・色上質紙
・コート紙
・マットコート紙
・再生コート紙
・再生マットコート紙
・アートポスト紙
・マットポスト紙
※他にも様々な用紙がございます。商品によって適切な用紙もありますので、ご相談下さい。

入稿に関するご質問[下記のタイトルをクリックすると、メニューが開きます]

入稿時に用意すればいいものはなんですか

入稿の形態によりご用意して頂くものが違います。
:完全データ(弊社でデータ上加工を施さなくて済むデータ)入稿の場合は、出力見本、データ、その他になります。
:版下作成原稿(ラフな原稿からの作成、またはワード、エクセル、パワーポイントデータ)入稿の場合は、原稿またはデータ、出力見本、その他になります。

デザインはお願いできますか

はい、お受けいたします。イラスト、ロゴの作成からレイアウト、画像補正などいたします。別途御見積いたしますのでご相談下さい。

その他[下記のタイトルをクリックすると、メニューが開きます]

会社に伺って打ち合わせをすることはできますか

可能です。前もってご連絡頂いて日時などを決めさせて頂きましたら、弊社インターネット受注担当の者が打ち合わせいたします。アポイントメントが無い場合は、営業の者が外出している場合がございますので、即日お打ち合わせができませんのでご了承下さい。

㈱みつわへの交通手段を教えてください

こちらをご覧ください

ページ上部へ戻る