メニュー

メニュー印刷

見やすくデザイン性の高いメニューは、お店の印象を高め、顧客の購買意欲を刺激します。
一口にメニューと言っても、グランドメニュー、簡単なお品書き、卓上メニュー、ランチ・ ディナーの分類わけメニューなど種類はたくさんあります。
せっかくの自信の料理もメニュー表での表現が乏しくなってしまうと、お客様に料理の良さは伝わりませんし、逆に欲張って品数、イメージを載せすぎても、何が売りなのか不鮮明になってしまいます。
お店のメニューはそのお店の“スタッフの1人”と考えましょう。直にお客様に触れられるものです。しっかりとコンセプトを持たせたメニューを制作しましょう。
メニュー
『何を売りたいか』自店のうりをわかりやすく掲載する 自店の“こだわり”で他店との差別化を図る

スタイル・形状

メニュー サイズ見本
メニュー:A5、B5、A4、B4、A3など。二つ折りもできますが、用紙の厚さ、加工により難しい場合がありますのでご相談下さい。
※サイズ変更可能です。

メニュー制作のすすめ

メインターゲットを明確に

お店により通年メニュー、季節・期間限定メニューなど、それに合わせたデザインテイスト、写真素材、コピーライティングが必要になります。前もって制作前に自店のメインターゲットの絞込みを行いましょう。

客単価の向上やリピーター拡大に直結するメニュー

自店にとっての新規顧客様は、メニューを見ていろいろな情報得ています。おいしそうな料理だと感じさせたら、次に来たときはコレを食べてみたい、おいしいから友達、家族を今度連れて来ようと思うはずです。その広がりこそがリピーター獲得へつながります。

店内での視覚ポイントにメニューを配置

来店された新規のお客様は、お店の様々な所を見ます。店員、内装、音楽など、料理以外にも興味を持っています。
店内のレイアウト・規模に合った場所にお勧めのメニューを掲示してみましょう。
その場合メニューの大きさは様々です。卓上メニューであれば、パウチラミネート加工を施し、手に取りやすい大きさで。店内の壁であれば、目立つように大きく。などお客様の立場でお店を見回してみると、販売促進につながるヒントが隠されているはずです。


※弊社では飲食店開業者様のご相談も承っております。飲食店ではいろいろな印刷物があります。 メニューだけでなく、ポスター、チラシ、シールなどの印刷も承っておりますのでご相談下さい。

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