みつわBLOG

初めての印刷相談、どうぞご安心ください!私たちが親切丁寧にサポートします。

こんにちは!
更新頻度の低いこのブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、印刷会社にお問い合わせを考えている方々に向けて、少しでも不安を解消できるように、私たちのサポート体制について詳しくご紹介します。

 

初めての問い合わせって、やっぱり緊張しますよね。

 

何か新しいことに取り組むとき、特に初めての場所や人に相談するというのは、不安や緊張を感じますよね。
私自身も、普段は人見知りをするタイプなので、例えば新しいお店に入るときや、サービスを利用するときに
「どんな人が対応してくれるのかな」
「ちゃんと話が伝わるだろうか」
とドキドキすることがあります。

おそらく、誰しもがそんな経験をお持ちではないでしょうか。
特に、印刷のような専門的な分野だと、
「こんな初歩的な質問しても大丈夫かな」
「何をどう伝えればいいんだろう」
「こんなこと聞いて迷惑じゃないかな」
と、さらにハードルが高く感じてしまうかもしれません。
でも、ご安心ください。
私たちは、そんな不安を少しでも和らげたいと考え、お客様一人ひとりに寄り添った親切な対応を心がけています。

 

親切対応 その1

まずは安心してご連絡ください。私たちはお客様を大切にします。

 

お客様から電話やメールでお問い合わせいただいた瞬間から、私たちはお客様の立場に立ち、親切丁寧に対応させていただきます。
お問い合わせ自体が私たちにとって大切な出会いの一歩であり、そのことに感謝の気持ちを持って対応しています。
「どんな質問でもいいんですか?」というご心配は不要です。
どんな小さなことでも、初歩的なことでも、どうぞ気軽にご相談ください。
お客様の不安を少しでも取り除けるよう、私たちは全力でサポートいたします。

 

親切対応 その2

とりあえず聞いてみてください。私たちは全力で対応します。

 

印刷に関する相談は、いわゆる”仕様”にあたる部分が多く複雑です。
例えば、チラシであればデザイン制作の有無やデータの種類、印刷方法や紙質の選定、冊子であれば製本方法や加工方法、そのほか印刷に関連する制作物や付帯業務など、お客様が持つ疑問や要望はさまざまです。
私たちは、その一つひとつに丁寧に向き合い、じっくりお話を伺い、できる限りお答えします。
また、複雑な見積もりや特殊な要望であっても、私たちは誠心誠意対応させていただきます。
ただし、中には対応が難しい場合や、私たちの手に負えない内容の場合もあります。
その際は、正直にその旨をお伝えさせていただき、可能な限り、お客様のニーズに合った他社をご紹介したり、別の解決策を一緒に考えたりしますので安心してご相談ください。

 

親切対応 その3

ゼロからのご相談も大歓迎!イメージを一緒に形にしましょう。

 

「こんなものを作りたいけど、どう進めたらいいかわからない…」
そんな曖昧な状態でも、遠慮なくご相談ください。
私たちは、お客様のアイデアやご希望をお伺いしながら、具体的な形にするお手伝いをさせていただきます。
例えば、イベントのチラシを作成する場合でも、どんな内容を載せるべきか、どんなデザインが効果的か、紙の種類やサイズはどうするべきかなど、最初は何も決まっていなくても大丈夫です。
お客様と一緒に一歩ずつ進めていき、最終的には納得のいく印刷物をカタチにできればと考えています。
もし、ある程度のイメージや仕様がすでに固まっている場合や、過去に他社で作成されたものがあれば、それをもとに提案させていただくことも可能です。
どんな段階からでも構いませんので、ご相談を心からお待ちしています。
そのほかにも、わからないことがあれば、どんどん質問してください。
とくに印刷には専門用語や独自の表現が多いので、できるだけわかりやすい説明を心がけていますが、初めての方にはわかりにくいことも少なくありません。
もし何か理解しづらい部分があれば、どうぞ遠慮なく質問してください。どんな小さな疑問でも、しっかりとお答えいたします。

最後に

 

私たちの社訓は「私達はモノづくりのプロとして、お客様の想いを『カタチ』にします」です。
「この会社に相談してよかった」と心から思えるサービスを提供しすることです。
お客様の不安や疑問を解消し、安心してご利用いただけるよう、全力でサポートいたしますので、どうぞ安心してお問い合わせください。
そしてこの記事が、少しでも皆さんの不安を和らげ、私たちに相談する一歩を踏み出すきっかけとなれば幸いです。
ぜひ、お気軽にご連絡ください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

関連記事

ページ上部へ戻る